はじめまして、つるちゃんです

はてなブログ
それは無料でブログを投稿することのできるサイト。
note
それは無料でブログを投稿することのできるサイト。
wordpress
それは有料でブログを投稿することのできるサイト。


そして俺が今いる場所は、はてなブログである。
ここまで来るまでにたくさんの道のりがありました。


さて、どうして俺がここに来たのか
それと自己紹介だけをして今回の記事は終わろうと思う。
このブログを見に来てくれた人、ぜひよろしくお願いします。

まずはここに来た理由である。
結論を言うと
無料だったから。これが80%
そして機能が充実してたから。これが20%である。


おいおい、何言ってんだい。noteでも十分昨日が充実してるだろ。
そう思ってる方も多いと思います。
しかしその前にお金の話しをしましょう。


俺がブログを始めたのはwordpressから。
目的は大好きなアニメやゲームのブログを書きたかったから。
うんうん、と。
良いじゃないか、頑張れと。そう思ったかたは良い人ですね。
だけど、だけどさ。
俺がwordpressを始めるのに投資した金額、1万5千円。
今だったらびっくり。なんでそんなお金払ったんだいって。
wordpressを始めてから半年くらいに知ったんですけど、
ちゃんと他のサーバーを確認して、ドメインをとれるところも確認したら、もっと安く済んだらしい。
この日から俺は何かをするときは、めちゃくちゃ調べてから始める人間になった。


>でも、それなら安く済む方法で続ければ良いじゃないか。
それがそうでもない。
俺が始めたのはアニメのブログを書きたいからって事なんだけど、
そのブログ、別にたくさんの人に読んでほしいとかじゃなくて、
気になった人が立ち寄って、楽しんでもらえたらな。
みたいな感じだった。
それに元々ブログを書きたいと思った大本の理由は、『冴えない彼女の育てかた』の安芸倫也がブログを書いていたからというのが始まりだった。
だからブログを書くのにwordpressはもったいないなって。
メモを書くために2万円の万年筆を使うみたいな感じ。
だからこの時点でwordpressを使う理由はなくなったのだった。


>じゃnoteだ。noteはどうなんだよ。
実はここに来る前にnoteでブログをちょっとやってみたんですよ。
そして順調に皆が見てくれてるってアナリティクスを見てたんだけど、
これが本当に罠だった。
だってあのアナリティクス、実際は記事を見た人じゃなくって記事が一覧に表示された回数だったんだぜ。
びっくりだろ?
いやたしかにブログを書きたいだけなら気にするなとか思うけど、
それでも数字で出てくるモチベーションってデカいじゃん。
見てくれる人がたくさんいるとワクワクするじゃん。
というとこで正確性のないアナリティクスを表示するnoteはダメだと早いところ見切りをつけてきた。


ということで今日からははてなブログでちょっとしたアニメの感想などを書いていくことにした。
ここからは自己紹介をしていこうと思う。


はじめまして。ここまで読んでくださってありがとうございます。
俺の名前は「つるちゃん」といいます。あだ名をそのまま使っています。
趣味は、アニメ・ゲーム・読書・物書き・イラスト・音楽・コーヒー・Vtuber
ほとんどがアニメからの派生なので多趣味って訳じゃないです。
ブログでは、アニメ・ゲームの感想や
日常の事についてや、気になったことについて、その他たくさんの事について書いていきます。
俺のブログの特徴は基本的に全肯定な感想を書いていきます。
これはさっき出てきた安芸倫也というキャラがそういう人だったため、影響された結果です。
それと、俺のブログの記事は結構文体が変わったりします。
この記事からも分かる通り、『です・ます』と『だ・である』が入り混じっています。
基本的には考えていることをそのまま文章にしている感じになっていて、俺の文章は話す言葉をそのまま文字にしています。
なので読みづらい的なこともあると思いますが、これから書いていくうちに成長していくと思います。
ウマ娘みたいな感じで成長していく姿を見ていって下さい。


さて、すこし自己紹介で文が詰まったような気がしなくもないですがこれで最初の記事は終わろうと思います。
次に書く記事は何にしようかまだ決まっていませんが、これ書きたい!ってなったらバババッと書く人なので思いつき次第書こうと思います。
これからよろしくおねがいします。
それではよいLifeを~